media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2019.12.23

#採用情報

メディアハウスが大切にするMVV ~Mission~

  • こんにちは。メディアハウス人事の大石です。
    今回は、メディアハウスのMission(企業理念)である
    「全国の中小企業を元気にする」についてお話します。

     

    突然ですが、日本全国に会社(法人企業)は何社ほどあるかご存知でしょうか。
    最新のデータだと、約380万社もあるそうです!!
    *説明会で同じ質問をすると、1万~10万社と答える方が多いので、想像よりも多いのではないでしょうか。

     

    そして、なんとそのうちの99.7%が中小企業。
    皆さんがCMなどで見かける大手企業の割合は0.3%にしか過ぎません。

     

    私たちメディアハウスは、この日本企業の99.7%にあたる中小企業に対し、
    人材採用や集客不振といった課題解決のため、日々真摯に提案営業をしています。

     

    さて、中小企業の多くは大手企業と比較すると多くの予算があるわけではありませんし、
    人も足りていない場合が多くあります。

     

    そういった中小企業に対し、メディアハウスが有するSolutionやアイデアを提供することで、
    「メディアハウスさんに頼んでよかった!」「また次もお願いするよ!」と嬉しいお言葉をたくさん頂戴しています。

    「どんなSolutionを提供して課題解決をしているのか」
    「中小企業は大手企業と何が違うのか」

     

    などなど、具体的な疑問は是非メディアハウス選考会にて直接ご質問ください。

     

    お読みいただき、ありがとうございました。

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる