media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2020.06.17

#レポート

20新卒の入社式を行いました!

  • こんにちは!メディアハウス人事広報の吉野です。

    新型コロナウイルスの影響が落ち着いたような、

    落ち着かないような状況ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

     

    メディアハウスでは、業務に応じて必要最低限の出勤や

    在宅勤務など臨機応変に対応しながら日々励んでいます!

     

    引き続き、気を引き締めて過ごしていきたいと思います。

     

    さて、メディアハウスでは6月1日に20新卒23名の入社式を実施しました!

     

    本来4月1日に実施予定のところ、新型コロナウイルスの感染拡大防止

    のため延期となっていましたが、この度緊急事態宣言の解除を受け、

    安全対策を行ったもと執り行うことができました。

     

    久しぶりに見たみんなの顔は、緊張感に溢れていましたね!

    入社してから在宅勤務が続き、不安な日々を過ごしてきたことと思います。

    私も、元気そうなみんなの顔を見ることができてとても嬉しかったです!

     

    予防のため参加者は全員マスクを着用しての式となり、

    初めての光景に代表取締役も戸惑いを隠せない様子でした(笑)

     

    新入社員代表挨拶では、選考当時や内定者研修などの思い出が駆け巡り、

    とても感慨深い気持ちにさせられました。

    入社までみんなとたくさんコミュニケーションをとってきたからこそ、

    出会いから入社式まで、長いようであっという間でした!

     

    無事に全員が入社式を迎えることができて本当にほっとしています。

     

    今年は世の中が誰も経験したことのないような状況の中で、

    異例のスタートとなりましたが、同期や先輩たちと切磋琢磨し合い、

    成長してくれることを期待しています。

     

    メディアハウスの一員として、たくさんのお客様の力になって

    「全国の中小企業を元気に」できるよう、これから一緒に頑張っていきましょう!

     

    早速、現在20新卒は新人研修に一生懸命励んでいます。

    その様子は今後の人事ブログでお届けする予定ですのでお楽しみに!

     

    メディアハウスでは21卒の選考は終了しておりますが、

    夏季に22卒向けの1dayインターンを実施予定です。

     

    既にリクナビやメディアハウス採用LINEで予約を開始しておりますので、

    興味がありましたら下記リンクからぜひ確認してみてください♪

     

    人事ブログは今後、毎週水曜日に更新予定です。

    メディアハウスについての情報はもちろん、就活に役立つ情報も

    紹介したいと思っています!次回の更新をお楽しみに!

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる