media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2020.06.24

#イベント

2020年夏季1dayインターンシップを開催します

  • こんにちは!メディアハウス人事広報の吉野です。

    東京も梅雨入りして約2週間、なかなかすっきりしない天気が続きますね。

    梅雨明けのカラッとした夏の陽気が待ち遠しいです!

     

    さて、本日はそんな夏に毎年開催している、

    メディアハウス1dayインターンシップのお知らせです。

     

    その名も、「【広告業界のリアルを学ぼう】1dayインターンシップ」!

     

    毎年多くの学生さんに好評をいただいているインターンシップを、

    コンテンツをパワーアップさせて今年も実施予定です。

     

    そんな大好評のインターンの3つのポイントを紹介します。

    【1】ヒアリング力が鍛えられる!

    広告を作る際、とても重要になるのが「ヒアリング」。

    お客様の課題を聞き出し、深堀し、解決へと導くのが

    私たち広告マンに求められる仕事です。

     

    そんなヒアリング力を鍛えながら、当日一緒に過ごす

    学生さんたちとの理解を深めていただきます。

     

    そこで使うのが、「偏愛マップ」!

    こちらは宿題として制作していただくものになりますが、

    就活で自分を見つめなおすための自己分析にも利用できるので

    ぜひこの機会に取り組んでくみてください。

    【2】求人広告の営業&制作体験ができる!

    メディアハウスの主要事業の一つ、人材採用支援。

    中でも求人広告に関してはトップクラスの実績を誇っています。

     

    そこで、みなさんには実際にヒアリングから制作までを体験し、

    求人広告を制作していただきます。

    広告制作の「楽しさ」と「難しさ」をぜひ体験してください!

    【3】社員からのフィードバックがもらえる!

    メディアハウス1dayインターンの醍醐味のひとつが、

    社員からのフィードバックがもらえること!

     

    ヒアリング内容や制作していただいた広告にはもちろん、

    就活に役立つ「強み・弱み」にもアドバイスをさしあげます。

    もちろん、就職活動への悩み相談もたくさんしてください。

     

    実際に採用活動に携わっている人事と会話できるチャンスなので、

    メディアハウスのインターンで就活のスタートダッシュを切ってみませんか?

    申し込みはリクナビまたは採用LINEから

    以上の3つが体験できる1dayインターンシップは、

    リクナビや採用LINEからお申し込みが可能です。

    質問などがありましたら、気軽にお問い合わせください。

     

    今年は例年以上に好評をいただいており、

    既に100名弱の学生さんからお申込みいただいています。

    満席・残席僅かの日程が増えてきましたので、お早めにご予約ください。

     

    22卒向けではありますが、現在大学1・2年生の方の参加も大歓迎です。

    みなさんのお申込みを、心よりお待ちしています!

     

    1dayインターン詳細

    【開催場所】

    メディアハウス東京本社@飯田橋

     

    【開催日程】

    8/3(月)・8/4(火)8/7(金)

    8/25(火)・8/27(木)・8/28(金)

    9/8(火)・9/9(水)

     

    【対象】

    22卒向け(大学1・2年生も参加可能です)

    文系・理系不問

     

    各回 10:00~18:00(予定)

     

    ※昼食は当社でご用意いたします

    ※新型コロナウイルスの影響により、内容に変更もしくは

    余儀なく中止する可能性がありますのでご了承ください

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる