media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2020.08.05

#新着情報

【新企画】コーポレートサイトに「採用お役立ちコラム」が登場しました!

  • こんにちは!人事の吉野です。

     

    8月に突入し、ようやく梅雨が明けましたね。

    家の花壇で育てているひまわりがそろそろ咲きそうです。

     

    コロナ対策をしながら、この夏は熱中症対策もしなくてはいけませんが、

    ぜひ引き続きご自愛ください。

     

    さて、今日は少しご報告が遅くなってしまったのですが、

    メディアハウスのコーポレートサイトで新しくスタートした

    「コラム」についてのご紹介です。

     

    既にご覧いただけたでしょうか?

    採用お役立ちコラムを掲載中

    7月中旬から、グループ会社のメディアハウスエージェンシーが

    中心となって運営し、コラムの投稿をスタートしました。

     

    日々蔓延している「人手不足」などの人材・採用に関わる課題を、

    ≪採用のプロ≫として38年間培ってきたノウハウを活かして解決し、

    「全国の中小企業を元気にする」ための一環として取り組んでいます。

     

    コラムは、メディアハウスエージェンシーに在籍する社員が、

    日替わりで熱い想いを込めて執筆しています!

     

    最新のコラムでは、やはり気になる新型コロナ禍での採用への取り組みや、

    求人広告を制作する上でのポイントなどがトレンドです。

     

    まだまだスタートしたばかりではありますが、引き続き企業の皆さまや

    学生さんにとって有益な情報をお伝えできるように努めてまいります!

    ぜひご注目ください。

    コラムは毎週月・木曜日に配信中!

    内容は「求人」「人材採用」に関わるお客様向けとなっていますが、

    学生さんの就職活動にも役立つコラムがあるかもしれません。

     

    最新コラムをすぐに読みたい!という方は、メディアハウスエージェンシー

    のFacebookアカウントをフォローしていただくことをお勧めします!

     

    同コラムへのリンクをいち早くお届けしますので、

    ぜひ、朝に新聞を読む感覚でお読みください。

    また、以前告知した通りメディアハウスの1dayインターンシップは

    新型コロナウイルスの影響で中止となっております。

    採用に関する質問や相談は、採用LINEにてお問い合わせください。

     

    それでは、次回の更新をお楽しみに!

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる