media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2020.12.23

#その他

クリスマス&年末年始のご挨拶~1年の振り返り~

  • こんにちは!
    人事の吉野です。

     

    ついに今週が今年最後の営業週になりました。
    残り3営業日、各社ではこの年最後の入稿に向けて
    ラストスパートをかけています!

     

    そして仕事納めの25日はクリスマス!
    例年と異なり、忘年会やクリスマスパーティーなどができず
    少し寂しい仕事納めになりそうですが、
    最後まで頑張りたいと思います!

     

    今年は何もかもが様変わりした1年でしたね。
    新型コロナウイルスの影響により導入されたリモートワーク、
    入社式の延期や各イベントの中止など、体験したことのない
    ことがたくさん起こり本当にイレギュラーな年でした。

    ●今年の人事トピックス

    選考やインターンがオンライン化していくのに伴い、
    メディアハウスでも初めてインターンシップを
    全てオンラインで実施をしました。

     

    個人的には、今年1の人事としてのトピックです。

     

    例年対面でコミュニケーションをとりながら仕事体験を
    していただいていたものが、オンラインでしっかりと
    学生さんにとって有意義なものにできるだろうか…と、
    不安と試行錯誤の中はじめたオンラインインターンでした。

     

    その結果、学生さんの協力もあり比較的スムーズかつ
    トラブルもなく運用することができ、成功!

    もちろんまだまだ改善の余地はありますが、
    今後オンライン化をしていく道筋が見えてホッとしました。

     

    来年以降も、もちろん対面で空気感を楽しんでいただきながら
    インターンを運用していきたい気持ちもありますが、
    必要に応じてオンラインも選択していただけるように
    ブラッシュアップしていきたいと思います。

     

    来年は新卒採用において、オンライン面を強化していくことを
    目標に取り組んでいきたいと思います!

    ●メディアハウスは年末年始お休みをいただきます

    12/26~1/3は、年末年始休業となります。
    (※リンクルはスケジュール異なる)

     

    新型コロナウイルスの影響で年末年始の過ごし方も
    例年と異なると思いますが、私はひたすら家でゆっくりと
    映画を見たり美味しいものを食べて過ごそうと思います♪

     

    みなさんも、体調に気を付けてお過ごしください。

    来年も就活に役立つ情報やメディアハウスの紹介など、
    楽しくブログを更新していきたいと思っていますので、
    更新をお楽しみに!

     

    それでは、良いお年をお迎えください♪

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる