media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2021.04.07

#レポート

2021年度 新卒の入社式を行いました!

  • はじめまして!人事の福島と申します。

    今年の4月から人事・広報グループに異動となり、

    今回から人事ブログを更新することになりました。

    よろしくお願いします!

     

    遂に4月に突入し、新年度が始まりましたね!

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    私は新たな部署で、業務を覚えている真っ最中。

    一から覚えるのは大変ですが、

    楽しく刺激的な毎日を過ごしています!

     

    さて、メディアハウスでは4月1日に21新卒5名の入社式を実施しました。

    簡単ではありますが、当日の様子をレポートします。

     

    依然として新型コロナウイルスの影響が心配されていましたが、

    徹底した感染症対策をとり、本社にて対面で実施しました。

     

    当日集まった新入社員たちは少し緊張した様子でした。

     

    入社式の流れを確認し、いざ本番へ。

     

    まずは代表取締役から新入社員への激励の言葉です。

    それまではやや緊張した空気感でしたが、

    代表取締役の挨拶では時折笑い声もあがるなど、

    徐々に空気もほぐれていきました。

     

    続いて、代表取締役からの辞令交付。

    みんな前日の研修のマナーテストを活かし、

    立派な立ち振る舞いで受け取ることが出来ていました。

     

    そして、新入社員代表の挨拶。

    多くの人が見ている中かなり緊張したと思いますが、

    見事大役をやり遂げてくれました。

    全くミスのない完璧なスピーチでした!

     

    最後に、役員・各社社長からメッセージを頂きました。

    新入社員に向けた言葉でしたが、

    1年前に入社した私自身も身が引き締まる思いで聞いていました。

     

    入社式は以上で閉式。

    記念撮影を行いました!

    その後はみんなで幕の内弁当を食べ、

    (写真を撮り忘れてしまいました。。。)

    入社導入研修を行った後に、各配属先に羽ばたいて行きました。

    皆さんのこれからの活躍に期待です!

     

    私自身も初心にかえり、新入社員に負けないように頑張ります!

     

    次回は初のオンライン開催となった

    全社キックオフについて紹介します。

    来週の投稿をお楽しみに!

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる