media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2021.07.14

#インタビュー

【第2弾】21新卒社員にインタビューしてきました!~初受注トピック~

  • こんにちは!

    メディアハウス福島です。

     

    最近は真夏日の日も徐々に増えてきましたね。。

    熱中症にならないように細目に水分補給をしていきましょう!!

     

    さて、今回お送りするコンテンツは

    「21新卒社員にインタビューしてきました!」の第2弾です。

     

    第1弾では、リンクルの新入社員の声をお届けしましたが、

    今回はメディアハウスエージェンシーの新入社員にインタビューしてきましたので、

    その内容をご紹介したいと思います!

    Q1.今の仕事内容を教えてください。

    ★WEB求人広告の営業を行っています。

     

     

    今回は「インサイドセールス部」というIndeedをはじめとするWeb広告の提案や

    効果改善案を提案する部署の新卒社員にインタビューしています!

     

    インサイドセールス部について詳しく知りたい方は

    下記URLからチェックしてみてくださいね!

    Q2.初受注した瞬間の気持ちを教えてください。

    ★やっと会社の一員になれた気がしました。

    たくさんの方に「おめでとう」と言っていただけて

    とても嬉しかったです。

    何としても採用成功までサポートしたい!と思いました。

     

     

    改めまして、初受注おめでとうございます!!

    1年目の早い時期からクライアント様と接する機会が与えられるのも

    メディアハウスの良いところではないかと思います!

    Q3.受注するために何か工夫したことはありますか?

    ★お客様とこまめに連絡を取ることと、

    1つ1つ丁寧に対応することです。

     

     

    1年目のこの時期から自分なりに工夫して仕事を行えているのは素晴らしいですね!

    Q4.今の業務でやりがいや、大変に感じることは何ですか?

    ★新規のテレアポや効果改善など大変に感じることは多いですが、

    受注が決まったときや実際に運用が始まって応募が入ったときには

    とてもやりがいを感じます!

     

     

    実際に広告の効果が見えるとやりがいを感じるとのことですね!

    メディアハウスでは求人媒体をただ提案するのではなく、

    出稿後の効果改善や、サポートなども手厚く行っています。

    Q5.今の目標を教えてください。

    ★早く戦力になってチームの一員として活躍することです!

     

    大変なことは多々あるかと思いますが、何とか乗り越えてほしいですね!

    今後の活躍に乞うご期待!

    いかがでしたでしょうか?

     

    初受注した際の感想や、いま大変に感じていることなど

    営業職に配属となった新卒社員のリアルな声を

    お届けることが出来たのではないでしょうか?

     

    この機会にメディアハウスの営業職に

    興味を持ってくれたら嬉しいです!

     

    今後も人事ブログでは、就活お役立ち情報や

    会社情報などをお届けしていきます。

     

    次回の更新もお楽しみに!

  • 中途採用を
    ご希望の方は
    こちら

    TOPへ
    もどる