media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2021.07.21

#レポート

撮影会を実施しました~「日本で一番多くの社員が登場するサイト」を目指して~

  • こんにちは!

    メディアハウス福島です。

     

    今週、ようやく東京オリンピックが開幕となりますね!

    感染対策をしながら日本代表を応援しましょう!

     

    さて、メディアハウスでは先日コーポレートサイト用の

    撮影会が実施されました。

     

    ちなみに皆さんはメディアハウスのコーポレートサイトを

    ご覧になったことはありますでしょうか?

     

    弊社は「日本で一番多くの社員が登場するサイト」を目指していますので、

    ご覧になった方は多くの社員が掲載されているな、と

    感じていただけたのではないでしょうか?

     

    今回の人事ブログでは、簡単ではありますが、

    撮影会当日の様子をレポートいたします。

     

    当日は外部からカメラマンの方に来ていただき、

    メディアハウスクリエーションの社員のディレクションの元、

    撮影が執り行われました。

     

    まずは各フロアごとに仕事風景のカットを撮っていきます。

     

    「談笑をしている様子」や、

    「真剣な表情で話し合いを行っている様子」など

    複数のシチュエーションを撮影していきました。

     

    被写体の皆さんはやや緊張している様子でしたが、

    ディレクションの方の巧みな掛け声により

    徐々に自然な表情になっていきました。

     

    その後に、社員紹介用の個人撮影が行われました。

     

    皆さんお気に入りのビジネスアイテムを手に撮影に臨まれていました。

     

    ちなみに私も撮影してきました!

    初めてだったので非常に緊張しましたが、

    モデルになった気分で非常に楽しかったです!(笑)

    いかがでしたでしょうか?

    メディアハウスのホームページ作りの一部を

    お伝えできたのではないでしょうか?

     

    近々、メディアハウスのコーポレートサイトがリニューアルしますので

    楽しみに待っていただけると嬉しいです!

     

    今後も人事ブログでは、就活お役立ち情報や

    会社情報などをお届けしていきます。

     

    次回の更新もお楽しみに!

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる