media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2021.10.06

#会社情報

39期テーマポスターが完成しました!~前に進もう。私たちらしく。~

  • こんにちは!

    メディアハウス福島です。

     

    今週の人事ブログでは、内定式の様子をご報告しようと思っていたのですが、

    台風の影響で延期となりましたので、来週の人事ブログでご報告しますね!

     

    さて、最近メディアハウスでは、39期のテーマポスターが完成しました!

    テーマポスターとは、全社員に当期テーマを浸透させる目的で作られるもので、

    毎年、1年間を通して優秀な成績を収めた社員を称賛する「社長賞」を受賞した社員をモデルに作成しています。

     

    そのため、社内ではこのポスターのことを”社長賞ポスター”と呼んでいます。

     

    去年は新型コロナウイルスの影響もあり作成されませんでしたので、

    2年ぶりの社長賞ポスターとなりました。

     

    これは、メディアハウスの中でも広告制作事業を担っている

    メディアハウスクリエーションの社員が中心となり、

    コンセプトやデザインの考案、写真撮影、編集などを経て、

    ようやく完成に至りました。

     

    ちなみに今年のポスターは「さわやかさ」、「明るさ」、「元気よさ」を

    表現するために、上品さを保ちながら少しポップな雰囲気に仕上げられています。

     

    メディアハウスの39期テーマである「前に進もう。私たちらしく。」

    という部分を手書きフォントにしたり、

    写真カットに自然体な笑顔のものや、さまざまな色を使用することで、

    「私らしさ。」や「あたたかさ」を表現しています。

     

    また、モデルとして登場している社長賞受賞者へのインタビューを

    コーポレートサイトのNEWSに随時掲載しています。

     

    メディアハウスで活躍している社員が

    どのような思いで仕事に向き合っているのか、

    について知っていただけると思いますので、

    そちらもチェックしてみてくださいね!

     

    今後も人事ブログでは、就活お役立ち情報や

    会社情報などをお届けしていきます。

     

    次回の更新もお楽しみに!

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる