どのような社会問題に
向き合っているか
SOCIAL ISSUES
ターゲットは「全国の中小企業」
=日本経済の底上げにつながる
中小企業が日本の99.7%を占めているにも関わらず、世の中にあるサービスのほとんどはまだまだ大手企業向けに作られていることが多く、中小企業にとっては扱いづらいことがほとんどです。(特にデジタル領域)。また、広告費に費用をかけられず効果を得ることが難しかったり、そもそも少額予算では引き受けてもらえないこともあります。
何をしている
会社なのか
ABOUT
人材採用支援
人手不足・採用不振」にお困りの企業に対し、
企業の採用ニーズを満たすための
様々なソリューションを提供
サービス例
各種求人広告媒体、Web広告、採用HP、採用ツール・動画、人材紹介、採用アウトソーシング、オウンドメディア など
HR Tech SBU の強み
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01豊富なサービスラインナップ
リクルートのトップパートナーとして豊富な求人・採用媒体の取り扱いがありつつ、自社サービス(管理部門キャリア)やクリエイティブ部門とのコラボレーションによって、クライアントニーズに合わせた多角的な提案が可能です。
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02蓄積された採用ノウハウ
約40年間、幅広い業界・業種の中小中堅企業や人材派遣業の企業と取引を行ってきており、中小企業の採用課題に対する知見が豊富。採用ノウハウを活かし、クライアント1社1社に合わせたソリューションの提供が可能です。
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03自社の他部門との連携により、
人材採用媒体にとらわれない
採用手段を提案自社のマーケティング部門やクリエイティブ部門との連携により、クオリティの高いコンテンツや広告運用を実現します。(求職者の目を引き、登録や応募を促すLP、バナー、コンテンツなど)
Webマーケティング
ブライダル領域支援
セールスプロモーション
ウェブマーケティングを活用した
販促・集客のためのソリューションを
様々な業種の企業に提案
サービス例
リスティング広告(Google、Yahoo!)、ディスプレイ広告、リマーゲティング/リターゲティング広告、動画広告、
SNS広告(Twitter、Facebook、Instagram)、クリエイティブ制作(LP、バナー、ホームページ、動画など)、
SEO(キーワード選定、クリック率改善など)、Web解析(アクセス解析、ユーザー行動分析、アトリビューション分析)などのWebコンサルティング全般
Mar Tech SBU の強み
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01効果創出に特化したチーム体制を構築
多くのリスティング広告代理店の場合、新規開拓営業とアカウント運用を兼任して行うことが多いが、メディアハウスは営業と運用でチームを分けているため、各々が広告効果のパフォーマンス最大化に注力することが可能。この高い運用力とパフォーマンスが、リピート率97%というお客様満足度にもつながっています。
また、業種ごとの専門ノウハウを蓄積した業種別管理体制をとっており、業界ごとに21の専門チームを組織してお客様をサポート。専門性を100%発揮すべく、社員の特性・業界知識をテストし、パフォーマンスの向上に適したチーム編成を実施している。各業界のトレンドやインターネット広告事例を熟知しているため、より精度の高い広告プランを提供することが可能です。 -
02目の前のクライアントに注力できる
Webマーケティングの業界で一定の知名度があることから、基本的にインバウンドの問い合わせからの顧客獲得が可能であり、営業コストの効率化及びサービス提供に注力することが可能。新規獲得のための営業に時間を割く必要がなくなるため、目の前のクライアントに注力することができます。
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03自社のクリエイティブ部門との
連携による、クオリティの高い
コンテンツWeb広告に欠かせないLP・バナー・動画などは、外注ではなく自社のクリエイティブ部門と連携して制作しているため、クオリティが高いことはもちろん、スピーディーにPDCAサイクルを回すことによってより効果の出るクリエイティブの提案ができます。
広告クリエイティブ
ブランディング
中小企業に特化したクリエイティブ組織として、
ブランドコンサルティングから
コミュニケーションコンテンツ制作まで、
全国で幅広いソリューションを提供可能
サービス例
リクルート商材の受託制作(ゼクシィ、SUUMO、じゃらん、カーセンサーなど)、
ウェブ、映像、グラフィック、CI/VIなどのクリエイティブソリューション全般
C Tech 事業の強み
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01経営×ブランディング/デザイン
顧客の経営を理解できるクリエイターを有し、「経営×ブランディング/デザイン」という考え方を通して中小企業課題の「人(の採用)」「もの(の販促)」「ブランディング」などトータルに対応できます。
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02豊富な課題解決ナレッジ
40年以上にわたり、大手メディアの制作やコンテンツ制作に携わってきたため、豊富なマーケット情報・知見を保有。キレイにつくることが目的ではなく、ターゲットを動かすコミュニケーションコンテンツのご提案を強みとし、顧客に成果を返すためのクリエイティブを実施します。
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03全国/エリアごとの特性を理解
北海道・東京・名古屋・大阪・福岡に、クリエイターが約100名所属(正社員)しているため、エリア特有の“人が動く仕掛け”をすることが可能。全国にこれほどの制作リソースを有している企業は稀です。
日本のほとんどを占める中小企業全体が成長すれば、日本そのものの経済の底上げや中小企業のDX化に繋がるのではないか、また同じ中小企業として、広告領域において苦戦をしている中小・中堅企業を支援するのがメディアハウスの使命なのではないか、と考えています。