media house
COPYRIGHT (C)MEDIAHOUSE GROUP CO., LTD.
  • line
t1 t1

人事ブログ

  • 未分類

    21新卒採用エントリー受付終了のお知らせ

    こんにちは!メディアハウス新卒採用担当の吉野です。
     
    この度は、メディアハウス新卒採用にご興味をおもちいただき
    誠にありがとうございました。
     
    今年度は予想を上回るたくさんのエントリーをいただいたため、
    21新卒のエントリーを受付終了とさせていただくかたちになりました。
     
    たくさんのご応募、ありがとうございました!
     
    22新卒の採用スケジュールに関しては、
    決まり次第広報させていただきます。
     
    ご不明点等ございましたら、採用LINEにてお問い合わせください。
    よろしくお願いいたします。

  • 未分類

    コロナウィルスに伴う採用活動に関して

    こんにちは。メディアハウス大石です。

     

    連日報道されております【コロナウィルス】に関する対応として、
    下記のようにいたします。
    現在メディアハウス選考中の方、今後選考をご希望の方はお読みいただきますようお願いいたします。

     

    尚、こちらの内容は本日時点での決定事項になります。
    何らかの政府発表、要請により、会社としても対策を変更する場合がございますので、
    予めご了承ください。

     

    ★会社説明会に関して★
    予定していた全ての説明会(東京/大阪)を全て【中止】といたします。
    その代替として、東京本社にて【少人数制座談会】開催いたします。
    詳しい日程や内容はメディアハウス採用LINEにてご確認、お申し込みください。
    *東京以外での開催予定はありません。

     

    ★面接に関して★
    ・2次面接⇒web面接(skype/Google)/対面面接の選択が可能です。
    ・4次面接/最終選考⇒原則として対面での面接になります。

     

    ★その他★
    対面での座談会/面接の場合、マスク着用、アルコール消毒などできる限りの対策をいたします。
    また、学生の皆様にもマスク着用をお願いいたします。
    *体調に少しでも不安のある方は、参加を控えてください。
    回復次第、日程の再調整をさせていただきます。

     

    以上です。
    繰り返しとなりますが、上記は現時点での決定事項となります。
    今後のコロナウィルスの影響によっては対応の強化/軟化も検討いたしますので、
    予めご了承ください。

     

    就活生の皆様におかれましては、不安な日々をお過ごしかと思います。

     

    我々メディアハウスとしては、
    今後も健康面、安全面を考慮した判断ができればと思いますので、
    ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • 未分類

    メディアハウスが大切にするMVV ~Value~

    こんにちは。メディアハウス人事の大石です。
    今回はメディアハウスのValue(価値観)である
    「クライアントに最適解を提供する真の代理店」についてお話します!

     

    この言葉を紐解くと、
    「クライアント企業の課題をキチンと“ヒアリング”し、
    その課題に適した“最適な解決策”を提供する」という意味になります。

     

    「え、そんなの当たり前じゃないの?」と思うかもしれませんが、
    これが案外難しいんです。

     

    “最適解“を提供するために”ヒアリング“が重要になるのですが、
    信頼していない人に自社の悩みって言いづらいですよね?
    ※皆さんも、ご自身のお悩みを初対面の全く知らない人に言いたくないですよね?

     

    「マナーをキチンと守る」
    「誠実な対応をする」
    「クライアントのことを真剣に考えて提案する」
    方法は千差万別ですが、
    まずクライアントから“信頼されること”が大切になります。

     

    この“信頼”を得ることで、お客様の課題をしっかり把握でき(ヒアリング)、
    “最適解”を提供できるのです!

     

    実際メディアハウスの社員が、どのように信頼を得て、最適解を提供するのか・・
    文章だけでは伝えきれない部分もありますので、気になった方は是非選考会へお越しください!

     

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 採用情報

    メディアハウスが大切にするMVV ~Vision~

    こんにちは。メディアハウス人事の大石です。
    今回はメディアハウスのVison(ありたい姿)である
    「Total Solution Company」についてお話します。

     

    私たちメディアハウスが分類される「広告業界」は
    日々進化のスピードが速い業界として知られています。

     

    例えば、メディアハウスの人材採用部門が扱う「求人広告」。

     

    数年前であれば、タウンワークやリクナビといった媒体を多く提案していましたが、
    「今の学生は会社の雰囲気を大事にしているから、動画で社内の様子を伝えたい」

     

    「若い人に、この会社は先進的でカッコイイと思われるHPにつくり直したい」

     

    など、媒体以外のニーズが年々増加してきました。

     

     

     

    お客様のニーズが多様化しているのに、

     

    メディアハウスがそのニーズに合ったSolution(解決策)を

     

    提供できないと、選ばれ続けることはできません。

     

     

     

    ですので、私たちは多様化・細分化するあらゆるニーズに適切に対応するため、

     

    「Total Solution Company」として多くの解決策を提供できる会社を目指しています!。

    「他の広告代理店と何が違うのか」

     

    「どんなSolutionを提供しているのか」

     

    など、具体的な疑問は是非メディアハウス選考会にて直接ご質問ください。

    お読みいただき、ありがとうございました。

  • 採用情報

    メディアハウスが大切にするMVV ~Mission~

    こんにちは。メディアハウス人事の大石です。
    今回は、メディアハウスのMission(企業理念)である
    「全国の中小企業を元気にする」についてお話します。

     

    突然ですが、日本全国に会社(法人企業)は何社ほどあるかご存知でしょうか。
    最新のデータだと、約380万社もあるそうです!!
    *説明会で同じ質問をすると、1万~10万社と答える方が多いので、想像よりも多いのではないでしょうか。

     

    そして、なんとそのうちの99.7%が中小企業。
    皆さんがCMなどで見かける大手企業の割合は0.3%にしか過ぎません。

     

    私たちメディアハウスは、この日本企業の99.7%にあたる中小企業に対し、
    人材採用や集客不振といった課題解決のため、日々真摯に提案営業をしています。

     

    さて、中小企業の多くは大手企業と比較すると多くの予算があるわけではありませんし、
    人も足りていない場合が多くあります。

     

    そういった中小企業に対し、メディアハウスが有するSolutionやアイデアを提供することで、
    「メディアハウスさんに頼んでよかった!」「また次もお願いするよ!」と嬉しいお言葉をたくさん頂戴しています。

    「どんなSolutionを提供して課題解決をしているのか」
    「中小企業は大手企業と何が違うのか」

     

    などなど、具体的な疑問は是非メディアハウス選考会にて直接ご質問ください。

     

    お読みいただき、ありがとうございました。

  • インタビュー

    2018年度最優秀新人賞/ディレクター山本美乃さんにインタビューしました

    2019年4月に行われた全社キックオフで、2018年度最優秀新人賞に輝いた、ディレクターの山本美乃さん。

     

    入社からの1年間の苦労や、乗り越えたときの喜びを語ってくれました。

     

     

    4月にメディアハウスでは、全国にいる社員が一斉に集まる全社キックオフというものを開催しています。その中で一番印象に残ったのが、表彰でした。前年度に活躍した先輩が、最優秀新人賞で呼ばれ、檀上に上がり、嬉し涙を流しながらお話されている姿に、感動したのを今でも覚えています。キックオフ後の飲み会の席で、最優秀新人賞を獲りたいと多くの先輩にお話しました。

     

    半年間の研修を経て、ブライダル領域のディレクターとしてデビューしました。お客様の前に出るためにたくさんの準備をしていたのですが、やはり現場では想定していない質問も多くあり、うまく答えられないケースもありました。その度に、先輩に相談をしながら、改善を繰り返すことでお客様からの信頼を少しずつ得られるようになりました。大変なこともありましたが、先輩の支えもあり、努力を続けることができました。

     

    入社から1年が経った2度目のキックオフ。最優秀新人賞の発表で自分の名前が呼ばれたときは、本当にビックリして信じられませんでしたが、花道を歩くとたくさんの先輩たちや同期が「おめでとう!」と声をかけてくれ、感動で涙が止まりませんでした。1年間支えてくれた先輩がた、そしてクライアントに感謝の気持ちでいっぱいです。これからディレクターとしてさらに成長して、周りのみなさんに恩返しできればと思います。

  • 会社情報

    1日の仕事の流れ ~営業~

    9時半に出社。メールチェックや今日1日のスケジュールの確認を行います。
    10時~11時。お客様からの依頼に対応しながら、営業アシスタントや制作へ業務依頼をします。
    11時~12時。電話などでお客様の状況確認を行います。出稿いただいている原稿の効果などをヒアリング。
    12時~13時。昼休憩。外出をしている場合は、その街の有名なラーメン屋などに行くことも。13時~16時。お客様先へ訪問。前月の広告効果の振り返りや、それを基にしたメディアプランのご提案をします。
    17時~18時半。お客様からいただいた発注を制作に依頼。営業アシスタントと業務分担を行います。
    18時半~19時。翌日の業務整理を行い、退社。
    退社後は、メンバーと神楽坂に飲みに行ったり、講習を受けたりしています。
  • 会社情報

    1日の仕事の流れ ~制作ディレクター~

    10時に出社。カフェで朝活を行う人もいます。
    11時。社内ミーティング。当日のスケジュールやチームで行う役割の確認を行います。前日の仕事での疑問点やお客様への対応を相談することも。
    13時。お昼休憩。決まった時間ではなく、各自の仕事ペースに合わせて休憩をとることができます。15時。お客様との打ち合わせ。お客様の課題を丁寧にヒアリングし、次回、ご提案するための内容を確認。
    17時。会社に戻り、お客様への次回提案のための計画を練る。先輩に相談したり、会社にある参考資料なども見ながら考える人が多いです。
    19時。退社。家でのんびり本を読んだり、社外研修を受けに行くことも。会社の仲間と食事に行くこともあります。
  • 会社情報

    メディアハウスが大切にしているMVV

    全国の中小企業を元気にする。これが私たちの使命です。
    メディアハウスには、MVV(Mission・Vision・Value)というものがあります。
    Mission:全国の中小企業を元気にする
    Vision:Total Solution Company
    Value:クライアントに最適解を提供する真の代理店  

     

    これは、メディアハウスの使命であり、ありたい姿であり、
    全社員が仕事をする上での行動指針となっています。今年度は浸透と熟成がテーマ。
    全社員がよりこの言葉を意識し、1社でも多くの中小企業を元気にできるようにしていきます。

  • 採用情報

    LINE公式アカウント

    メディアハウスのLINE公式ACCOUNTには、
    社内の楽しい雰囲気が分かる写真を多く掲載しています。
    真剣に働き、真剣に成果を喜ぶ社員の姿を、
    下記二次元バーコードを読み込んでいただき、ご覧ください。