media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2023.01.13

#内定者ブログ

メディアハウスで働くときの服装

  • みなさんお久しぶりです。

    メディアハウスホールディングス 23卒内定者の原梶です。

     

    突然ですが、みなさんは働くときの服装って気になりませんか?

    「私はスーツを着て働きたい!」

    「僕は断然、私服派かな。」などさまざまな意見があるかなと思います。

    僕も気になっていたことなので、実際に社員さんに聞いてみました!

     

    今回のテーマは「メディアハウスで働くときの服装について」です。

    事業部や職種に関係なく、時と場合によって変わってくるので

    実際に先輩社員さんの例を挙げながら説明していきたいと思います。

     

     

    ●HR事業部 メディア制作課 男性社員

    Q:スーツを着る時と私服を着る時の頻度はどれくらいですか?

    A:コロナで取引先に行く機会がなくなったのでだいたいは私服ですね。

     

    Q:どのような私服を着ていますか?

    A:トレーナーにジーンズ、スニーカーです。派手になりすぎないように気をつけています。

     

    Q:スーツを着る際はどのような時ですか

    A:取引先と打ち合わせをするときですね。あとは、私服を考えるのがめんどくさいときです。

     

    ●経営管理本部 人事部 男性社員

    Q:スーツを着る時と私服を着る時の頻度はどれくらいですか?

    A:基本的にスーツで、月に数回私服ですね

     

    Q:スーツが基本になる特別な理由などはありますか?

    A:人事部の中でも新卒採用に関わっており学生の前で会社の説明や面接を行うことが多いからです。

     

    Q:私服を着ているときはどのような仕事をしているのでしょうか?

    A:資料の作成など、社外の人に会わないときですね。

     

    今回の記事はいかがだったでしょうか?

    インタビューの通り、服装は固定ではないことが分かりましたね。

    また、どのような業務をしているかによって服装が変わってくるのは面白いですよね。

    皆さんもどこの会社に行きたいかわからないときは服装で仕事を選んでもいいかも!?

    次回の記事でも皆さんの「気になる」について答えていきますので

    引き続きよろしくお願いします!ありがとうございました!

     

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる