media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2022.08.01

#レポート

23卒内定者懇親会を開催しました!

  • こんにちは!人事の根本です。

     

    8月に入り、猛暑も続いている中ですがいかがお過ごしでしょうか?

     

    先月、23卒内定者懇親会を開催しましたので

    当日の様子をレポートいたします!

    (※当日は感染対策を徹底し開催いたしました)

     

    ~顔合わせ~

    内定者9名が東京本社に集まり、自己紹介。

    初対面で緊張のムードが漂う中でのスタートでしたが

    同じ大学の人や、趣味が同じ等共通点も多かったようで

    自己紹介を終えた後はみんな緊張が解けて笑顔に!

    ~本社社内見学~

    顔合わせの後は本社を周って各部署を見学しに行きました。

    数値を見ながら戦略を練っている社員、インカムをつけてWeb商談をしている営業社員、

    クライアントと電話で会話をしている社員…などなど

    社内の雰囲気や社員の仕事をしている様子を間近で見ることができ

    メディアハウスで働くイメージが湧いたようです!

    ~ランチ会~

    社内見学を終えた後、本社近くの中華料理屋でランチ!

    3グループに分かれて食事をしました!

    全国各地から集まっている9名の内定者。話も弾み

    最後は内定者グループLINEも作って早速団結力を高めていました!

    ~グループワーク~

    みんなで楽しくランチをした後は、簡単にグループワークをしました!

    ワークテーマは

    「来年の学生達にメディアハウスで“働きたい”と思ってもらうにはどうしたらいいか?」

     

    メディアハウスの人事部の社員になったつもりで考えてもらい

    たくさんの意見や案を出してもらいました!

    3グループに分かれて企画を発表してもらいましたが

    それぞれ個性があり、たくさんのアイデアが詰まった内容で

    人事社員のメモする手が止まらない…!!!(笑)

     

     

    以上で懇親会は終了。

    頼もしい内定者たちの姿が見ることができて、感無量でした!

     

    また9月ごろに先輩社員とのオンライン座談会も開催予定なので

    またその様子もレポートしますね!

     

    それでは、次回の更新もお楽しみに!

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる