media house
COPYRIGHT (C)Mediahouse Holdings Co.,Ltd.
  • line
t1 t1

人事ブログ

2022.11.28

#未分類

社内イベント紹介

  • こんにちは!23卒内定者の村上です。

    今回は社内イベントとして、10月3日に行われた内定式及びビジネスマナー研修を紹介します。

    内定式・食事会

    内定式は社長から内定書を頂く式典です。

    内定書という形で実際に社会人になることを実感し

    また役員の方々からの激励のお言葉を頂戴し、早く内定者から社員になりたいと強く思いました。

    早く会社の役に、社会の役に立てるようチャレンジしていきたいです。

     

    内定式後のお食事会は役員の方々と内定者が相まみえてのランチでした。

    神楽坂のラリアンスという料理店で、先輩のキャリアのお話や仕事内容

    それに対する心意気など貴重なお話を伺うことができました。

    ビジネスマナー研修

    内定式の後に行ったこちらの研修では

    言葉遣いや名刺交換の仕方などの社会人としての基礎中の基礎を学びました。

    短い時間ではありましたが、グループに分かれての研修で

    内定者同士の仲も深まりました。

     

    この研修を受けてから、カジュアルな会話を少し見直すようになりました。

    残りの学生生活でのオンとオフで使い分け

    早く社会人としての常識に適合できるよう努めます。

    メールでの表現も学ぶことができ

    社会人になるには改善をしなければならないことだらけだと感じています。

    名刺交換の練習は社外の方とのやり取りを少し想像することができ

    一層社会に出るイメージが湧きました。

    自分の名刺を想像するだけでモチベーションが上がるので

    早く名刺が欲しいとまで思っています!

     

     

     

    また、入社後仕事へのモチベーションに繋がるイベントとして社内表彰があります。

    これは月間や、四半期、年間のように

    細かい期間に分け社員の頑張りや挑戦を評価するものです。

    年間表象には社長賞という名前が付けられ、4月の全社キックオフで表彰されます。

    自分の仕事が評価される土壌があることは、仕事へ熱量を注ぐ原動力になります。

    私自身このイベントを経験したことはありませんが、先輩社員の方のお話を聞いて早く参加したいです。

     

     

    ここまで内定者のイベントを中心に紹介しました。

    しかしこれだけではなく、日々の挑戦全てが新鮮なイベントだと思います。

    毎日自分にとって特別なイベントを更新できるように尽くしていきます。

    では、次回のブログもお楽しみください。

中途採用を
ご希望の方は
こちら

TOPへ
もどる