media house
COPYRIGHT (C)MEDIAHOUSE GROUP CO., LTD.
  • line
t1 t1

人事ブログ

レポート

39期全社キックオフを開催!

  • こんにちは!

    メディアハウスの福島です。

     

    新年度になり2週間が経ちましたね!

    皆さん、新年度のスタートダッシュは切れましたでしょうか?

    スタートダッシュを切れた方も、切れなかった方も

    体調に気を配りながら頑張っていきましょう!

     

    さて、前回は入社式の様子について紹介しましたが、

    今回は予告した通り全社キックオフについて紹介します!

     

    全社キックオフとは、全国の社員が一堂に会する特別な式典。

    例年は大きな会場を借りて対面にて行いますが、

    今年はコロナウイルスの影響により、初のオンライン開催となりました。

     

    私自身も初の全社キックオフということもあり、

    非常にワクワクした気持ちで参加しました。

    今回はそんなキックオフの様子をレポートします!

    ■初のオンライン開催となった全社キックオフ

    今回はカメラで撮影した映像をリアルタイムで共有するという形で実施しました。

     

    まずは弊社の制作部隊が作成したオープニングムービーで開幕。

     

    続いて、代表取締役と副社長からのメッセージ。

    今後のメディアハウスの展望についての話を聞き、

    私もその一員となって会社に貢献していきたいと決意を新たにしました。

    そして昇進者の紹介と、新入社員1人1人の挨拶。

    全社員に見られているということもあり、

    新入社員のみんなは緊張した様子でしたが、

    元気に明るく抱負を語ってくれました!

     

    最後に、1年を通して優秀な成績を収めた社員を称える「社長賞」の表彰。

    「社長賞」の中には、入社1年目が対象の「新人賞」、

    全プレイヤーが対象の「優秀プレイヤー賞」と「最優秀プレイヤー賞」、

    全マネージャーが対象の「最優秀マネージャー賞」、

    そして「最優秀スペシャリスト賞」があります。

    各受賞者には代表取締役から表彰状の授与と、トロフィーと花束が贈呈されました。

     

    その後の受賞者スピーチでは感極まり涙を流す社員もおり、

    この一年間相当な努力をされてきたのだろうなと非常に感動したとともに、

    私自身もさらに努力しなければいけないなという気持ちになりました。

     

    以上で無事閉式。

    初のオンライン開催となりましたが、

    大きなトラブルもなく終えることが出来ました。

     

    コロナウイルスの感染状況にもよりますが、

    来年こそは大きな会場で対面にて行えるといいな…と思っています!

     

    今後も就活に役立つ情報やメディアハウスの紹介など、
    楽しくブログを更新していきたいと思っていますので、
    更新をお楽しみに!