media house
COPYRIGHT (C)MEDIAHOUSE GROUP CO., LTD.
  • line
t1 t1

人事ブログ

インタビュー

21新卒のリンクル社員にインタビューしてきました!~新入社員の本音~

  • こんにちは!

    メディアハウス福島です。

     

    7月となり2021年も半分が経過しましたね!

    残り半年も悔いが残らないように駆け抜けていきましょう!

     

    さて、今回は21新卒として今年の4月に入社したリンクル社員に

    インタビューをしてきましたので、その内容をご紹介したいと思います!

     

    入社してから3か月のフレッシュな声を皆さんにお届けします!

    Q1.今の仕事内容を教えてください。

    ★リスティング広告(検索連動型広告)やFacebook・TwitterなどのSNS広告の運用を日々行っています。

    Q2.今の業務の中で楽しい事や大変なことを教えてください。

    ★楽しいことは、自分の広告運用により明確な成果が出ることです。

    日々の成果を細かい数字で確認することできるのがWeb広告の特徴であり、

    自分の運用により数字が改善した時はとても嬉しいです。

    逆に、自分の施策で結果が出ないときは悩ましいです。

    (Yさん)

     

    ★成果が目に見える形(数値)で表れた時に仕事の楽しさを感じます。

    反対に、成果がなかなか表れないと大変だと感じます。

    (Iさん)

     

    ★アカウントの調整や、改善の施策が上手くいった時に楽しいと感じます。

    一方、悪化した原因を中々見つけられない時は大変さを感じます。

    (Mさん)

     

    自分の講じた施策が上手くいったときにやりがいや、楽しさを感じるとのことですね!

    その一方、効果検証から改善施策につなげることに苦労しているようです。。

    このフェーズは広告運用において、最も大変ではありますが

    一番の腕の見せ所になるところだと思います!

    Q3.リンクルにはどんな先輩が多いですか?

    ★年が近い先輩が多く、皆とても話しかけやすいです。

    分からないことがあったらすぐに聞きに行ける雰囲気があります。

    (Yさん)

     

    ★1を聞くと10返してくれる方がたくさんいます。

    (Iさん)

     

    ★どんな質問にも優しく答えてくれたり、

    丁寧に対応してくれたりする先輩が多いです。

    (Mさん)

     

    リンクルには親身になって話を聞いてくれる先輩社員が多いようですね!

    このように優しい社員が多い点もメディアハウスの魅力の1つではないかと思います。

    Q4.今の目標を教えてください。

    ★自分ひとりで持てる案件をもっと増やしたいです。

    今はまだ周りの先輩に手取り足取り教わっている状態ですが、

    早く成長して色々な案件を任せていただけるようになりたいです。

    (Yさん)

     

    ★担当している案件に関して誰よりも詳しくなることです。

    (Iさん)

     

    ★毎月の全体の目標である「目標CPA達成率60%」を個人でも達成することです。

    (Mさん)

     

    皆さん目標をしっかり定めて仕事を行っているようですね!

    今が一番大変な時期かと思いますが、各々の目標に向かって頑張ってほしいです!

    Q5.就活生の皆さんに一言アドバイスをください!

    ★数ある会社の中からたった一つの会社を選ぶのはとても大変だと思いますが、

    後悔のないように全力で取り組んでいただきたいです。

    (Yさん)

     

    ★為せば成る!どんな環境でも自分から積極的に動けば、

    物事はいい方向に向かっていくと思います。頑張ってください!

    (Iさん)

     

    ★タイピング練習は今のうちにしといたほうがいいです!頑張ってください!

    (Mさん)

    今後の彼らの活躍に乞うご期待!

    いかがでしたでしょうか?

     

    新入社員が今どんな思いを抱いて仕事を行っているのか、

    リアルな声をお届けすることが出来たのではないでしょうか。

     

    今回の内容が皆さんの就職活動の参考になれば嬉しいです!

     

    今後も人事ブログでは、就活お役立ち情報や

    会社情報などをお届けしていきます。

     

    次回の更新もお楽しみに!